ソングオブミラージュの自由席をゲットする方法とは?抽選が外れても諦めないで!

2019年のこの夏、ディズニーシーのハンガーステージでは新しいショーが始まりました!

その名もソングオブミラージュ。

ミッキーなど人気キャラクターも登場するとあって、開始直後からすでに大人気!!

そんなソングオブミラージュでは、抽選席と自由席が用意されていますよ。

抽選席が外れた場合でもソングオブミラージュを楽しみたい方に、ここでは自由席の場所やゲットする方法についてまとめました。

実際に自由席を利用したゲストの感想もご紹介しますので、自由席観覧に迷っている方はぜひ参考にしてください♪

ソングオブミラージュとは?2019年7月23日よりスタート!

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/show/detail/927/

ディズニーシー開園以来、ロストリバーデルタにあるハンガーステージでは、生バンドやプロダンサーの白熱したパフォーマンスが体感できる活気あるショーが繰り広げられていました。

そして2019年7月23日に、今までの活気はそのままに、さらに最新のプロジェクションマッピングなどを加えた新しいプログラム・ソングオブミラージュがスタート!

本ショーではハンガーステージ初となる、ミッキーやドナルドなど人気キャラクター達も登場しますよ。

ソングオブミラージュはゲストがミッキー達と一緒に黄金に輝く川の都「リオ・ドラード」を目指して冒険の旅に出る、という壮大なストーリー。

ワクワクドキドキな物語の展開にあわせて、臨場感あふれる音楽やステージ演出が次々と登場するので、大興奮間違いなし!

一度だけでは物足りず、何度でも見たくなるショーになっています。

スポンサーリンク

ソングオブミラージュの自由席とは?抽選がはずれてもチャンスあり?

https://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr190613/

ソングオブミラージュの公演回数は日によって違いますが、1日3~5回行われます。

そして、すべての公演に指定席と自由席が用意されていますよ。

指定席から観賞するには抽選に当選する必要がありますが、混雑期にもなると当選率は当然上がってしまい、残念ながら外れてしまう人も…。

そんな時は諦めずに自由席を狙いましょう!

ハンガーステージの席数自体は1000席ほどですが、そのうち自由席は100席くらいありますよ。

スポンサーリンク

ソングオブミラージュの自由席をゲットする方法とは?

https://reserve.tokyodisneyresort.jp/vp/list/?utm_id=03_78_00614

ソングオブミラージュの自由席は先着順。

そのため、自由席で鑑賞するためには自由席待ちの列に並ばなければなりません。

しかし、ハンガーステージの自由席は100席程度のため、列に並んだゲストが全員鑑賞できるワケではありません。

しかも現在はショーが公開されたばかりで、自由席もかなり人気。

どの回も午前中に並ばないとゲットできない状況です。

並ぶタイミングの目安は公演開始時間の3時間前。

並び方は日によって異なりますので、近くにいるキャストに声をかけてみて下さいね。

スポンサーリンク

ソングオブミラージュの自由席の場所はどこ?

ソングオブミラージュの自由席は、座り席と立見席があります。

座れる席の場所はステージ向かって左側後方、Aブロックの3列分になります。

立ち見席の場合はAブロック後方の柵沿い、または、右側のCブロック後方の柵沿いで、それぞれ2列分ほど。

なお、ステージの中央となるBブロックに自由席はありません。

本ショーはプロジェクションマッピングを使った演出があるので、なるべく真ん中あたりのポジションがおすすめですよ。

スポンサーリンク

ソングミラージュの自由席を利用したみんなの感想

https://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr190613/

ではここで、実際にソングミラージュを自由席で鑑賞したゲストの感想を聞いてみましょう!

やはり、生演奏と生歌はダイレクトに心に響いて、感動必須のショーのようですね。

ディズニーのコアなファンでさえこんなに興奮さめやらない内容ならば、絶対に見る価値あり!

自由席でも十分に楽しめるようなので、抽選に外れても諦めずに見に行きましょう♪

自由席で見るには4時間並ぶ可能性も…。

しかし、「待ったかいがあった!」と思わせるほどの大迫力なショーのようです。

自由席の待ち列は屋外なので、夏場は熱中症、冬場は寒さ対策を万全にしていきましょう。

自由席での鑑賞は、グループ全員が揃った時点での入場が基本です。

さらに、みんなで一緒に見るためには少し早めに並んでいた方が良さそうですね。

家族連れや複数人での鑑賞を希望する場合はこのことも考慮して動きましょう。

スポンサーリンク

まとめ

パワーアップして新しくスタートした「ソングオブミラージュ」!

ハンガーステージの魅力を最大限に生かした生演奏とダイナミックな演出に、誰もがトリコになってしまいますよ。

始まって間もないにも関わらずすでに人気絶賛で、ディズニーシーで欠かせないショーになりつつあります。

抽選席が外れても自由席で見ることが出来るので、この記事の内容を参考に、まだこの感動を味わってない方はぜひ観に行ってくださいね♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です