本ページはプロモーションが含まれています

SNSで話題!ツイステ学生証の作り方やテンプレまとめ

ツイステ 学生証 つくり方 テンプレート
SNS上でファン同士の交流が盛んなツイステ。

同じ作品のファン同士話をしたり、仲良くなってみたいですよね♪

そんなツイステファンの間で今話題になっているのが「ツイステ学生証」です!

ツイステ学生証とは、一体どんなものなのでしょうか?

ここでは、ツイステ学生証のテンプレートや作り方、使い方まで分かりやすくまとめました♪

ぜひ最後までご覧ください☆

スポンサーリンク

SNSをしているツイステファンが使っている「学生証」とは?

「ツイステ学生証」とは、TwitterなどのSNSで、ツイステファンが自己紹介をするための「自己紹介カード」のことです。

ツイステ学生証のテンプレートには「名前」「性別」「好きなキャラクター」「好きな寮」などの基本情報の他に「ネタバレはどこまでOKか」を記載する欄などが含まれています。

この学生証を見れば、相手がどのキャラクター推しなのかはもちろん、ファン活動のスタンスまで分かるようになっているんです♪

これなら、気の合うツイステ仲間を探しやすいですよね!

スポンサーリンク

ツイステの学生証のテンプレートはどこにある?

ツイステ学生証のテンプレートは、公式が発表しているわけではなく、Twitterでファンが作ってアップロードしたものが元になっています。

テンプレートをアップロードしている方は「フリー素材なので許可不要です」と書いてくれているので、自由に使って問題ないようですね♪

実際、Twitterでは沢山のツイステファンがこちらのテンプレートを使用してツイステ学生証を作成しています!

こちらのTwitterリンクからテンプレートを保存できるので、ぜひこの記事を最後まで読んだ後にアクセスしてみて下さいね♪↓

スポンサーリンク

ツイステの学生証の作り方は?

気になるツイステ学生証の作り方ですが、テンプレートを利用すればとっても簡単です♪

まずはTwitterでテンプレート画像を探し、一旦保存をしましょう。

保存した画像に加工アプリなどを使って文字入れをすれば完成です!

使用する加工アプリや文字のフォントは自由なので、使いやすいものを使用しましょう。

ネタバレの可否や同担の可否、腐向け可否(ボーイズラブの可否)などの趣向を記載する欄は、嫌な思いをしないためにも必ずはっきりと記載しておいた方が良さそうです。

Twitterには様々な人のツイステ学生証がアップロードされているので、よく分からない人は検索してみて下さい!

基本的には、自分の好きなように自由に記載してOKです☆

スポンサーリンク

ツイステの学生証をツイートする方法は?ハッシュタグを忘れずに!

ツイステ学生証が完成したら、自分のTwitterにアップロードしてみましょう!

アップロードする時には必ずハッシュタグ「#ツイステ学生証」をつけてツイートしましょうね♪

そうすることで、沢山の人に自分の学生証を見てもらうことができます。

「#ツイステ好きと繋がりたい」や「ツイステ好きな人と繋がりたい」「ツイステレイヤーさんと繋がりたい」などのハッシュタグも同時に記載するのもおすすめです!

また、テンプレートを作って下さった方への感謝の気持ちも込めて「テンプレートお借りしました」と一言添えるのもマナーですね♪

スポンサーリンク

まとめ

今話題のツイステ学生証!

ツイステファン同士が交流できる、とっても素敵な学生証ですよね♪

ぜひ自分の学生証を作って、ツイステ仲間を探してみて下さい!

きっと素敵な出会いがありますよ♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA