ツイステのボイスデータをダウンロードする方法やキャラクターアルバムのボイスの集め方

大人気の声優さんがキャラクターボイスを担当していることでも話題となっているツイステ♪

せっかくなら、キャラクターのかっこいい声を楽しみながらゲームをプレイしたいですよね!

そこで気になるのが、ボイスデータのダウンロードする方法や必要な容量。

ここでは、ツイステのボイスデータをダウンロードする方法や、ボイスアルバムの集め方についてまとめました。

さっそくボイスデータをダウンロードするのに必要な容量から見ていきましょう!

スポンサーリンク

ツイステのボイスデータをダウンロードするのに必要な容量はどれくらい?

 

ツイステはゲーム内で流れるボイスデータのON・OFFを選ぶことができます。

「ボイスデータ」というのは、ゲーム内で聞くことができるキャラクターのセリフのことです。

「ボイスデータOFF」でダウンロードした場合、ゲーム内で声優さんの演じるキャラクターの声を聞くことができず、セリフは全て字幕で表示されることになります。

ツイステは豪華な声優さんも魅力の一つなので、できれば「キャラクターボイスON」でダウンロードしたいですよね♪

そこで気になるのが、キャラクターボイスありでダウンロードする場合の容量ですね。

ボイスデータONでデータをダウンロードするのに必要な容量は166.49MB

ボイスデータOFFの場合は109.87MBです。

最近の一般的なスマホだと、だいたい容量は64GB~だと思います。

1GB=1000MBなので、ボイスデータありでダウンロードしてもそれほど大きな容量ではありませんね!

ただし、TwitterなどのSNSでは「容量が大きい」という声も見かけました。

ダウンロードする時にWiFiを繋ぐことで解決することもあるようなので、ボイスデータをダウンロードする時は必ずWiFiの環境をチェックしてみて下さい!

スポンサーリンク

ツイステのボイスデータをダウンロードする方法(ゲーム開始時)

ツイステのボイスデータをゲーム開始時にダウンロードする方法は、ゲームが始まる前の「ゲームに必要なデータをダウンロードします」というところでボイスデータを「ON」にするだけです。

とっても簡単ですね♪

万が一ここで間違えて「OFF」にしてしまっても大丈夫!

ゲーム開始後に「ON」に変更し、ボイスデータをダウンロードすることも可能となっています。

スポンサーリンク

ツイステのボイスデータをダウンロードする方法(ゲーム途中)

ゲーム開始後にボイスデータをダウンロードしたい場合は、設定画面でダウンロードすることができます!

設定画面の開くには、画面左側の「スパナと羽ペンのアイコン」をタップしましょう。

設定画面を開くと「CONFIG」というボタンがあるので、そちらをタップ。

画面右側のタブの中から「データ管理」を選択すると、ボイス関連の設定ができます。

ここで設定をONにすることで、ボイスデータをダウンロードすることができますよ♪

まとめると『ホーム画面>設定画面>CONFIG>データ管理>ボイス設定』となりますね!

スポンサーリンク

お気に入りのセリフがいつでも聞ける!キャラクターアルバムの「ボイス・演出」とは?

ツイステのキャラクターボイスが聞けるのは、ゲームのストーリーの中だけではありません!

なんと、キャラクターアルバムからお気に入りのキャラクターのボイスを聞くことができるんです♪

キャラクターアルバムで聞くことができるボイスは「共通ボイス」と「カード専用ボイス」の2種類。

共通ボイスとは、衣装やレア度と関係のないボイスのことで、主にレベルアップや授業選択、ストーリーや試験のバトル開始時などのボイスのことを指します。

一方、カード専用ボイスは衣装ごとに設定された限定ボイスで、例えばホーム画面タップ時や召喚獲得演出時のボイスのことです。

キャラクターアルバムではお気に入りのセリフをいつでも繰り返し聞くことができるので、ファンにはたまらない演出ですね!

スポンサーリンク

キャラクターアルバムの「ボイス・演出」を再生する方法

キャラクターアルバムのボイスを聞くためには、まずはホーム画面左下のスパナと羽ペンアイコンをタップしましょう!

すると「OTHERS」というボタンが出てくるので、そちらをタップします。

続いてOTHERSのページ内でALBUM」を選択。

ALBUMの中からボイスを聞きたいキャラクターを選択すると、キャラクターのプロフィールが表示されます。

このプロフィールの左下にある「ボイス・演出」をタップすることで、キャラクターボイスを聞くことができますよ♪

まとめると『ホーム画面>スパナと羽ペンアイコン>OTHERS>ALBUM>ボイス・演出』となりますね!

スポンサーリンク

キャラクターアルバムのカード専用ボイスの集め方

共通ボイスはキャラクターの①カードを授業に出席させる②バトルに出撃させる③魔法レベルを上げるなどの方法で聞けるようになります。

なので共通ボイスを聞くためには、推しキャラを積極的に授業やバトルで使っていきましょう!

一方、カード専用ボイスを集めて聞くためには①カードをホーム画面に設定②エピソードレベルを上げる③グルーヴィー化させるこの3つの方法があります。

カード専用ボイスを沢山聞きたい場合は、飛行術の授業を受けたり内緒のおやつを使ってエピソードレベルを上げ、グレーヴィー化させるようにしましょう!

推しキャラのボイスを沢山聞けるようにするためには、とにかく推しキャラのカードを積極的に使用して強化していくのが良さそうですね♪

スポンサーリンク

まとめ

豪華声優陣が魅力のツイステ♪

ぜひキャラクターボイスを設定してゲームをプレイしてみて下さい!

アルバムから確認できるボイスの種類も豊富なので、ボイスなしでプレイするよりも数倍楽しめること間違いなしです☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です