本ページはプロモーションが含まれています

ディズニーの時間指定チケットで満喫!11時・14時それぞれのおすすめの楽しみ方

現在、ディズニーのチケットは時間指定チケットのみの発売となっていますよね。

開園と同時に入園しなくて満喫できるか大丈夫?と心配な方もいるかもしれません。

そんな方にぜひお伝えしたいです。

今回は、11時入園の時間指定チケットと14時入園の時間指定チケットでの楽しみ方をご紹介したいと思います。

早速、11時もしくは14時入園でもディズニーを満喫できる楽しみ方をみていきましょう。

スポンサーリンク

ディズニー時間指定チケットの楽しみ方(11時編)


まずは、11時入園時間指定のチケットの楽しみ方です。

入園ゲートに行く時間、乗れるアトラクションの数、ランドとシーのそれぞれおすすめの周り方をご紹介します。

何時に入園ゲートに行くべき?

 

当日、何時に入園げゲートに行ったらいいのか気になりますよね。

11時入園の場合は、10時45分頃から荷物検査と体温測定が開始されますので、目安にしてみて下さい。

すでに早く来て並んでいる人もいますが、ソーシャルディスタンスを守って並んでいます。

アトラクションは何個乗れる?

アトラクションの待ち時間は、シーのソアリンでも休園前の半分以下の60~70分前後です。

ランドではスプラッシュマウンテンの35分前後が最長です。

待ち時間5分~45分程度のアトラクションがほとんどです。

乗るアトラクションにもよりますが、15~20個は乗れるでしょう。

ただ、アトラクションに乗る以外にもディズニーの楽しみ方はありますので、実際はもっと少ないかもしれませんね。

おすすめの周り方!〜ディズニーランド〜

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction.html

ディズニーランドのおすすめの周り方です。

14時になると当然ですが14時指定のゲストが入園してきますので、それまでに乗りたいアトラクションは先に乗るといいでしょう。

12時はお昼の時間ですが、ここはあえてお昼は後からにしてアトラクションに乗るのがおすすめです。

おすすめの周り方!〜ディズニーシー〜

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/

次にディズニーシーのおすすめの周り方です。

ディズニーランドと同じように、14時指定のゲストが入園してくる前に乗りたいアトラクションに乗りましょう。

ディズニーシーでは、特にソアリンとトイストーリーマニアが人気のアトラクションとなっていて待ち時間が長いと予想されます。

入園したら、真っ先に乗ってみて下さい。

スポンサーリンク

ディズニー時間指定チケットの楽しみ方(14時編)

次に、14時入園時間指定のチケットの楽しみ方です。

午前中の過ごし方、入園ゲートに行く時間、乗れるアトラクションの数、ランドとシーのそれぞれおすすめの周り方をご紹介します。

午前中は何する?おすすめの過ごし方!

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/tdh/restaurant.html

14時時間指定なので、14時少し前にディズニーに到着すればいいと思っている人もいるかもしれませんね。

でも、それでは少しもったいない気がします。

せっかくデイズに―に行くのですから、充実した1日にしてみませんか。

舞浜駅を降りてイクスピアリがありますので、ショッピングしたりお昼を食べることができます。

また、ホテルでお昼を食べるのもいいですよね。

ただし、ディズニーホテルでのレストラン利用は予約が必要ですのでご注意下さい。

午前中から正午までイクスピアリやホテルのレストランが利用できますので、14時入園まで過ごしてみてはいかがでしょうか。

何時に入園ゲートに行くべき?

14時指定入園も、何時に入園ゲートに行けばいいかも気になりますよね。

14時入園の場合も、15分前の13時45分頃から荷物検査と体温測定が開始されますので、目安にしてみて下さい。

アトラクションは何個乗れる?

14時入園の場合、アトラクションは何個乗れるの気になりますよね。

乗るアトラクションによって待ち時間が異なってきますので、一概には言えませんが10個は乗れるのではないでしょうか。

現在ディズニーは、通常よりも入園人数を減らしているので少ない待ち時間でアトラクションに乗ることができるからです。

おすすめの周り方!〜ディズニーランド〜

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/show/detail/913/

ディズニーランドのおすすめの周り方です。

お昼ごはんは入園前にすませてくることをおすすめします。

入園したら、アトラクションに乗ることを優先して周りましょう。

おすすめの周り方!〜ディズニーシー〜

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/attraction.html

次にディズニーシーのおすすめの周り方です。

こちらでも、お昼は入園前にすませてきて、アトラクションに乗ることを優先しましょう。

まずは人気のアトラクション、ソアリンとトイストーリーマニアに乗ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、11時入園指定と14時入園指定チケットでのおすすめの楽しみ方をご紹介しました。

開園と同時に入園しなくて、それぞれの楽しみ方があります。

11時入園の場合は、お昼時の空いている時間をねらってアトラクションに乗りましょう。

14時入園の場合は、正午までイクスピアリやホテルで過ごしてみるのもいいと思います。

ぜひ充実した楽しい1日を過ごして下さいね♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA