本ページはプロモーションが含まれています

ツイステキャラの部活一覧と部活動の内容まとめ。どこにも入部していないキャラとは?

ツイステのキャラクター達は全員部活に所属していることがパーソナルストーリーなどから判明しています♪

ナイトレイブンカレッジには、私たちにも馴染みのある部から「え?!」と二度見してしまうような変わった部活まで様々な部活が揃っているようですね!

一体誰がどんな部活をしているのでしょうか?

今回は、ツイステキャラの部活動一覧を一挙ご紹介します!

ぜひ最後までお楽しみください位♪

スポンサーリンク

ツイステキャラの部活一覧(バスケットボール部)

バスケットボール部
  • エース
  • フロイド
  • ジャミル

日本の学校でも定番のバスケットボール部!

所属しているのは、2年生のフロイド、ジャミルと1年生のエースです。

フロイドは気分が乗っていればスーパープレイを連続!

しかし重度の気分屋なため、試合でその腕前が発揮されるかは分からないようですね(笑)。

そんなフロイド曰く、ジャミルは「いい子ちゃんなプレイ」をするようです。

また、バスケ部は実力主義であるため、1年生でもレギュラー入りできる可能性があることがエースのパーソナルストーリーで判明しています♪

スポンサーリンク

ツイステキャラの部活一覧(陸上部)


陸上部
  • ジャック
  • デュース

陸上部に所属しているのは、ジャックとデュースの2人です♪

パーソナルストーリーでは、2人が自己ベストを更新するために何度も走りこんでいる様子が出てきました!

2人とも真面目で熱血な性格なので、仲良く部活動に励んでいるようですね♪

練習の甲斐あって2人とも陸上大会の成績が良いらしく、表彰もされていました!

スポンサーリンク

ツイステキャラの部活一覧(馬術部)


馬術部
  • リドル
  • シルバー
  • セベク

馬術部に所属しているのは、2年生のリドル、シルバーと1年生のセベクです♪

リドルのパーソナルストーリーでは、部活説明会にやってきたセベクに馬術の腕を見せる場面が出てきます。

リドルの馬術の腕前を見て、セベクは馬術部に入部することをその場で決めていました♪

それだけ素晴らしい腕前だったということですね!

ちなみにシルバーとセベクは「マレウス様をお守りするためには馬術も必要」ということで馬術部を選んでいるようです。

スポンサーリンク

ツイステキャラの部活一覧(マジカルシフト部)


マジカルシフト部
  • レオナ
  • ラギー
  • エペル

マジカルシフトは魔法を使ってディスクを奪い合い、相手陣地のゴールに入れた方に点数が入るというアメフトのような競技です!

ツイステッドワンダーランドではメジャーなスポーツのようですね♪

ナイトレイブンカレッジのマジカルシフト部に所属しているのは、レオナ、ラギー、エペルの3人。

レオナとラギーはイメージとぴったりですが、意外なのはエペル!

あの可愛らしい見た目からは想像できないですが、エペルは男らしい見た目に憧れているようなので、マジカルシフト部で日々トレーニングに励んでいるのかもしれませんね♪

スポンサーリンク

ツイステキャラの部活一覧(軽音部)


軽音部
  • ケイト
  • カリム
  • リリア

軽音部に所属しているのは、ケイト、カリム、リリアの3人♪

なんだか自由奔放そうなメンバーですよね(笑)。

軽音部は部員がこの3人だけなため、なんと廃部の危機にさらされています。

パーソナルストーリーでは、3人が軽音部存続のために話し合いライブをする様子が描かれていました♪

ちなみにカリムは楽器の演奏が得意で、その腕前はフロイドが素直に称賛するほど!

また、ハードロックが好きなリリアは一年前の部活動説明会で激しいロックの演奏を披露したようです♪

スポンサーリンク

ツイステキャラの部活一覧(ボードゲーム部)


ボードゲーム部
  • アズール
  • イデア

ボードゲーム部に所属ているのはアズールとイデアの2人。

ボードゲーム部では、様々な国のボードゲームをプレイし研究しています。

アズールはチェスのような戦略的なゲームが好きで、イデアは人生ゲームのような運次第なゲームに興味があるようです♪

オンラインゲーム好きなイデアは、アナログなボードゲームも好きなんですね!

また、パーソナルストーリーではアズールがすごろくで勝つためにサイコロを投げる練習をしている様子も描かれていました。

すごろくで勝つために戦略的にサイコロを投げるなんて、とってもアズールらしいですね♪

スポンサーリンク

ツイステキャラの部活一覧(サイエンス部)


サイエンス部
  • トレイ
  • ルーク

サイエンス部に所属しているのは、トレイとルークの2人!

なんだか意外な組み合わせの2人ですよね。

ちなみにサイエンス部は、薬品の調合などを行う部活のようです♪

トレイは錬金術が得意なので、ぴったりな部活ですね。

ルークは自信の探求心を満たすためにサイエンス部に所属しているそうです!

スポンサーリンク

ツイステキャラの部活一覧(映画研究会)


映画研究部
  • ヴィル

映画研究会では、ヴィルを中心に所属している生徒が自主製作映画を撮影しています。

もちろん主演はヴィル!

パーソナルストーリーでは、ヴィルが学園の中庭で映画の撮影をする様子が描かれていました。

また、サイエンス部に所属しているルークの協力で撮影で使うスモークを作ったりもするようですね♪

一体どんな映画を撮影しているのか気になります!

スポンサーリンク

ツイステキャラの部活一覧(ガーゴイル研究会)


ガーゴイル部
  • マレウス

ガーゴイル研究会に所属しているのはマレウス1人。

この研究会は、ガーゴイル好きのマレウスが作ったようです♪

活動内容は、ナイトレイブンカレッジの中を歩きながらガーゴイルを鑑賞すること。

パーソナルストーリーでは、マレウスがシルバーにガーゴイルについての説明をする姿が描かれていました♪

スポンサーリンク

ツイステキャラの部活一覧(山を愛する会)


山を愛する会
  • ジェイド

最後にご紹介するのは、ツッコミどころ満載な「山を愛する会」

この部活は山とキノコを愛するジェイドが立ち上げて1人で活動しているようです(笑)。

活動内容は、山へ行きキノコを採集してくることなど。

パーソナルストーリーでは、キノコ好きのジェイドにフロイドが呆れる様子が描かれていました。

海で育ったジェイドには、山が珍しく魅力的なのかもしれませんね♪

スポンサーリンク

キャラクターの部活名を確認する方法(プロフィールの見方)

ここまでご紹介してきた部活動は、各キャラクターのプロフィールで確認することができます♪

プロフィールを見るためには、まずツイステのホーム画面左端にある羽と工具のアイコンをタップします。

すると「ALUBUM」という項目があるので、そちらを選択。

プロフィールを見たいキャラクターを選択すると、部活動を含めたキャラクターのプロフィールを確認することができます!

スポンサーリンク

どこの部活にも所属していないキャラは誰?

ここまでナイトレイブンカレッジの部活動を紹介してきましたが、実は1人だけ部活に所属していないキャラクターがいることにお気づきでしょうか?

そのキャラクターとは、イデアの弟であるオルト!

オルトについてはまだ謎も多いですが、星に願いをのイベントではオルトが学園の生徒ではなく、イデアと2人で1人という扱いであることが明かされています。

学園の生徒ではないために、部活にも所属していないということらしいですね。

まとめ

学園生活に欠かせない部活動♪

学年や寮も関係なく生徒達が自由に好きなことに取り組んでいる様子が窺えますね♪

部活動についてのエピソードはパーソナルストーリーで語られていることが多いので、気になる人はぜひエピソードレベルを上げてパーソナルストーリーを確認してみて下さい!

キャラクター達の意外な側面を覗くことができますよ♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA