今後気になる東京ディズニーランドのキャラクターグリーティング。
再開後の東京ディズニーランドおよびシーでは
もう大好きなかわいいキャラクターに会えないの?
サインももらえないの?
一緒に写真撮影も、できないの?
コロナ対策でどのようになってしまうのでしょうか。
見ていきましょう。
Contents
東京ディズニーランドのキャラクターグリーティングは3種類ある!
東京ディズニーランドには3つのグリーティングがあることをご存じでしたでしょうか?
1つめは、アトラクションと同じように並び、自分の番が来ると確実にキャラクターに会える「施設グリーティング」です。
2つめは、エントランスなどあらかじめ決まっている場所や、パンフレット「TODAY」に記載される日替わりの場所に並ぶことでキャラクターに会える「整列グリーティング」です。
3つめは、サプライズ的に、突然キャラクターがパーク内に現れて、並ぶことなく誰でも自由に会える「フリーグリーティング」があります。
いろいろなパターンで会えるのが嬉しいですね。
キャラクターグリーティングはコロナ対策で中止?
大人気のキャラクターグリーティングですが、早くキャラクターに会いたいですよね。
しかし、東京ディズニーランドが再開されても、残念なことにキャラクターに会えないかもしれません。
というのは、もうすでに中国の上海ディズニーランドが再開されていますが、キャラクターグリーティングは現在中止となっているからです。
キャラクターに会えば、どうしたって、誰だって、キャラクターに近づき密着して、触れずにはいられなくなってしまいます。
これだと、コロナ対策が必要不可欠になってきて、中止にせざるをえなくなってしまうからです。
キャラクターグリーティングが復活・できる場合、写真撮影時のハグは我慢?
キャラクターグリーティングでのいちばんの楽しみと言えば、一緒に写真撮影をし、その後、「大好き!ありがとう!」と気持ちを込めて、思いっきりハグをすることではないでしょうか。
ご存じの通り、ハグはお互い密着密接しています。
しかも、さまざまな多くのゲストが同じようにハグをして、体中触れていきます。
ひとりずつハグが終わった後に、キャラクターの全身を消毒するのも物理的に難しい気がしますので、ハグは当分我慢しなければいけないかもしれません。
キャラクターグリーティングが復活・できる場合、サインをもらった後のペンは消毒しよう
キャラクターグリーティングでは、写真撮影してハグをする姿がよく見られますが、実はサインをもらうのも人気です。
キャラクターは、それぞれ自分のサインを持っているので、お願いするとサインしてくれます。
ペンは、サインをお願いする人が自分で持参しているので、問題ないような気がしますが、実は、そのペンを使うキャラクターの手が、ありとあらゆる人に触れています。
油断はできません、サインの後のペンは、きれいに消毒しましょう。
ただ、あまりいい気分ではないので、キャラクターの目の前で消毒するのは控えたいですね。
まとめ
東京ディズニーランドでは、キャラクターをより身近に感じられるグリーティングがありますが、近づき、触れ合えるがために、特にコロナ対策が必要になってきます。
皆の安全、安心を第一に考えて、いつか近い将来、グリーティングできる日を願って、残念ではありますが、今は中止を受け入れましょう。
東京ディズニーランドのアトラクションでできるコロナ対策は?ソーシャルディスタンスを守ろう!
東京ディズニーランドのレストランでできるコロナ対策は?対面での食事は避けよう!
東京ディズニーランドのショップ・お土産屋でできるコロナ対策は?現金の受け渡しは控えるべき?
東京ディズニーランドのキャラクターグリーティングはコロナ対策でしばらく中止?
コメントを残す