本ページはプロモーションが含まれています

美女と野獣エリアの新アトラクション“魔法のものがたり”に身長制限や年齢制限はある?

「美女と野獣“魔法ものがたり”」のオープン日がやっと決まりましたね!

2020年9月28日(月)!

もう待ちに待った方多いですよね!

「やっとこの日を迎えることができる!」とわたしも大興奮してしまいました!

でも、そんな「美女と野獣の“魔法ものがたり”」ですが、乗る前にやはり気になるのは、身長制限や年齢制限があるのかどうかですよね。

こちらの記事では「美女と野獣の“魔法ものがたり”」に身長制限や年齢制限があるかをまとめました。

順を追って見ていきましょう♪

スポンサーリンク

美女と野獣エリアの新アトラクション“魔法のものがたり”とはどんなアトラクション?

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/tdl2020/beautyandbeast/attraction.html

まず美女と野獣の“魔法ものがたり”がどんなアトラクションなのかをご紹介します。

アトラクションは、森の奥にある城で野獣とベルが出会うシーンから始まります

ゲストは揺れる魔法のカップに乗り、美女と野獣のストーリーに合わせて映画の名シーンを巡っていきます。

魔法のカップは映画の名曲に合わせて揺れ動き、それはまるで魔法のカップが踊っているような感じです♪

想像するだけでワクワクしてしまいますね!

スポンサーリンク

美女と野獣エリアの新アトラクション“魔法のものがたり”の見どころは?

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/tdl2020/beautyandbeast/attraction.html

そんな美女と野獣の“魔法ものがたり”の見どころはどこでしょうか?

やはり美女と野獣の世界観をリアルに体験できるところが1番の見どころです。

ベルと野獣の出会いから、ミエールの歌声が響く晩餐会のシーン、雪が降る中2人の距離が縮まるシーンなどを魔法のカップに乗って体験することができます。

あの名シーンが目の前で観られるので、美女と野獣が好きな方は必ず乗りたいアトラクションとなりますね♪

スポンサーリンク

美女と野獣エリアの新アトラクション“魔法のものがたり”に身長制限はある?


そんな美女と野獣の“魔法ものがたり”に身長制限はあるのか気になりますよね。

公式サイトでは「補助なしで座れることが必要」と書かれています。

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/197/

「補助なしで座れる??」

よくわからないですよね。

なので、アトラクションの実際の形状をみてみましょう。

美女と魔法のものがたりの形状は、こちらの画像のように「ティーカップ」型の乗り物になっていて、前に4人、後ろに6人の合計10人が座れるようになっています。

そして、一つひとつの座席には安全ベルトが備え付けられています。

この仕様から「補助なしで座れる」というのは、「一人で安全ベルトをつけて乗ることができる」ということになりますね。

たとえば、赤ちゃんくらい小さいと補助なしで座ることができないので、乗車は難しいかもしれません。

ちなみに美女と野獣の“魔法ものがたり”は「プーさんのハニーハント」のようなアトラクションと言われています。

カップに乗ってストーリーに沿って進んでいくのは同じですよね。

そんな「ぷーさんのハニーハント」には身長制限がありません。

なので予想では、美女と野獣の“魔法ものがたり”に身長制限はないのではないかと思います。

スポンサーリンク

美女と野獣エリアの新アトラクション“魔法のものがたり”に年齢制限はある?


次に美女と野獣の“魔法ものがたり”に年齢制限があるのかを調べてみました。

実は、ディズニーランドのアトラクションは、身長制限はあっても、年齢制限というものは明記されていません。

アトラクションに安全に乗るためには、年齢よりも身長が基準になっているからです。

ですので、さきほどお伝えした「補助なしで座れる」=「1人で自立して座れるか」が制限のポイントになってくるのではないでしょうか。

このポイントをクリアしておけば、安心してお楽しみいけるかと思います♪

スポンサーリンク

美女と野獣エリアの新アトラクション“魔法のものがたり”は乗り物酔いする?


続いてご紹介するのは乗り物酔いするかどうかについてです。

乗り物酔いしやすい人にとってこれはかなり重要な情報ですね。

美女と野獣の“魔法ものがたり”はオープン前なので実際の体験談はありませんが、アトラクションの形状などから酔いやすさの予想がついています。

アトラクションのタイプとしては、上記でも紹介したようにプーさんのハニーハントによく似ています

そのためプーさんのハニーハントに酔わないという人は、美女と野獣の“魔法ものがたり”にも酔わずに乗れる可能性が高いです。

もしプーさんのハニーハントで酔ってしまうという方は、オープン後の口コミなどを確認してから乗った方が無難だと思いますよ。

スポンサーリンク

まとめ

新アトラクション美女と野獣の“魔法ものがたり”が2020年4月15日にオープン予定です。

身長制限や年齢制限についてはまだ公式から情報が出ていないので、オープン日に近づいてからしっかりチェックをしましょう。

アトラクションの形状はプーさんのハニーハントに似ているので、酔いやすさなどの参考にするといいですね

美女と野獣の“魔法ものがたり”のオープンが今からとっても楽しみですね♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA